昨日、ヘルシーウォーキングのお手伝いをして感じた事ニコニコ


受付の手伝いをしたのだけど、参加者は申込書を書いて出すと、スタンプラリーの紙とタオルが貰える仕組みだったウインク


申込書には名前、年齢、電話番号を書くのだ鉛筆


特に年齢など、書きたくなければ書かなくても良いとは思うけど、役所もおおよその参加者の年代が知りたいのかもしれない電球


でもね〜、ほとんどが中年以降で、なんなら平均したら70歳代になるかもえー


80代とか90歳とかザラに居たよ口笛


そう言う人達は見た目では分からないびっくり


腰だって曲がってないし、とても若々しいニコニコ


きっと毎年楽しみにしているよねルンルン



前は速い人は順位🥇が出ていたかもしれないウインク


そのせいか、凄いペースで行ってしまうダッシュダッシュ


当然、早く来て受付を済ませ、最初のスタート位置を目指すスター


スタートの1時間前には集まっているもんね気づき


だから「これはウォーキングだから自分のペースで無理なく歩いて、走らないで下さい!!」なんて注意書きもあった注意


早く着いても何も出ないよ爆笑



今回は街中を歩くコースだったけど、ちょっとした山道のコースもある霧


そこは田舎の八王子だからさOK


ただ、トイレを確保するのが難しいので本当の山には行けないダッシュ



歩く事ランニングは体力維持の為にとっても有効だよんグッ


ふくらはぎ🦵のポンプで心臓に血を送るから、若い子でも足を見ると、この先早く老けるかどうか分かるって言う話上差し


何となく分かるな口笛


わ〜びっくり







バイバイ