この前、ねずみ男の様な人ってどんなか??と言う話題になったスター


各々がイメージを挙げたところスター


セコイ

意地悪

陰湿

お金に目がない

ズルい

孤独

〇〇の穴の小さい男


などなど出てきたダッシュ


他にも有ったかもしれないけど、見事に悪役イメージで、ばいきんマンどころじゃないヒールぶりドクロ


これは「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるねずみ男のイメージだと思うけど、何故ねずみねずみなんだろうえー


水木しげる氏には鼠がそんなイメージだったのかなキョロキョロ


鬼太郎達も仕方ないな〜と思いながら面倒みているニヤニヤ


毎度卑怯な事をするから、見放されてもおかしくないのにねニヒヒ


作者は、こんな人でも助けながら生きていく事を勧めていたって事かニコ


現実には、こんなタイプの人って誰にも関わらずに生きている気がするなニコ


ねずみ男



ねずみ男は鬼太郎にこんな気持ちも持っていたんだウインク

でもやっぱり自分都合じゃないウシシ??





猫娘は永遠に娘で、子泣き爺砂かけ婆は最初から年寄り爆笑



その後、みんなの話は進み、最近のテレビでは、悪役とかが出てきて乱暴なシーンがある番組皆無だと気が付いた電球


ふむふむくるくる


そして、話は子育て論に向かっていく気づき気づき


続くスター






バイバイ