新聞漫画家さんエッセイを書いている鉛筆


娘さんが英語の塾に行きたいと言うのだけど、「日本人なんだからまずは日本の文化を、、くるくる」と言いかけたところ、旦那さんから「ドラゴンボールも読んだ事が無いのに何言ってんだ気づき」と言われたと書いてあった!!


世界でも人気のドラゴンボールを読んだ事が無い日本人ガーン


はぁ〜酔っ払い私もだチーン


子供達が好きだったから揃えてあったけど、読まなかったな〜アセアセ


ちなみに、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーもやった事ないよチュー


マリオも苦手ですぐに断念したショボーン

ワンピースも読んだことはないイヒ


それでも一応何種類かは完読してるけど少ないだろうねぼけー


挙げようかと思ったけど、やめとこうニヤリ



エッセイでは

本読まない人生もある

本読んだら読んでない人生はなくなる

本読んでないそんな(損な?)人生もあり


と続いていたくるくる



知らなきゃ知らないままの人生ですかねグッ


今や日本のアニメも知らないで日本を語るなって感じなのかぼけー


「日本が世界に誇る〇〇キラキラ」は何の分野でもいいから有れば有るだけ良いチョキ



しかし、漫画家さんなのにドラゴンボールを読んだ事が無いのは珍しいのかもえー

何となく本は紙媒体で読みたいのは、偏見かしらんえー


電子書籍も読んでみたら便利かもねチョキ






バイバイ