昨日の記事は、これからの社会問題!!


真剣に考える必要のある人は珍しくないはずタラー


孤独死やお墓問題


人間でさえこうなんだから、ペットのお墓については考えないとね〜イヒ


ペット霊園永代供養の所がほとんどかな??


詳しく知らないけど、永代供養してくれるなら文句はないでしょ!!と作りたい人は作ればいいOK


ただ、ペットの遺骨🦴をいつまでも手元に置いて置くのは、よくないんだなぐすん


人間の骨はお墓に入れる十字架


それは子孫が墓守りする前提だからだよねウインク


もし墓守りが居なくなったらどうする??と言うのが昨日の記事の内容だったダッシュ


ペットの仏壇や遺骨も同じ事笑い


飼っていた人が居なくなったら、その骨や仏壇どうするの??


誰かに託す事が出来れば問題はないかもしれないけど、それだってせいぜい2〜3世代のことぐすん


置き去りにされたら動物にとっては有り難迷惑なんだな泣くうさぎガーン


土に還してあげるのが1番ニコニコ


骨壷要らん物申す

壺に入れたら土に還れないじゃんチュー


飼っていた人間の自己満でお墓や仏壇を作られてしまっては、生まれ変わりが遅れるらしいよ笑い泣き




第一、そんな事しなくても十分気持ちは伝わっているはずOK


それにこんなのなくても思い出すし、これを作ったらちゃんと毎日管理をしないといけなくなる指差し


人間の仏壇でさえ忘れがちになるのに、いつまで続けるんですかねえー



要するに上差し仏壇やお墓を作りたくなる様な気持ちのある人達は大丈夫ラブラブ


無責任で酷い飼い方をしている人やペット繁殖屋に爪の垢を飲んでもらいたいな物申す


可愛がられたペットも、殺処分されてしまったペットも、虐待されたペットも、それぞれ頑張って生きたグッ







バイバイ