書いてはなかったですが、霊にも色々あり、人に憑依して悪さをする霊は所謂低級霊と呼ばれるおばけくん


反対に神様等は高級霊キラキラ

元は人間を祀ってある神社神社は神様と言えど霊のうちですよねスター


武士の神様下矢印

菅原道真公下矢印


天狗さんやお稲荷さん八幡神社(鳩)などは自然霊と言われるし神社


高尾山の天狗さん下矢印


自然霊の成り立ちは詳しくないので、本を読んで下さい爆笑


ちなみに高級霊であるお稲荷さんと狐の霊(獣)は全く違いますえーん

正反対かな無気力




それと、守護霊、補助霊などは悪さはしないので低級霊とは違いますニコニコ


霊の見分けが付けられない人は、守護霊や補助霊の事も憑依霊と言ってしまう人がいるみたいですびっくり


これだと霊は「みんなお化け」現象になってしまいますねおばけくん




自殺をしたらみんな浮遊徘徊して憑依霊になるわけではなく、成仏する霊も普通にありますOK


自殺でなくても強い怨を残して(病気で幼い子を残して)逝ったり、本人が気が付いていなかったりすると成仏しにくいガーン


その辺に浮遊するだけならいいけど憑依霊となって悪さをすると困りますショボーン



ただ、除霊してどこかへやってしまうだけだと、また次のターゲットを探す事になるので本当は成仏する浄霊がいいグッ


もちろん除霊してその人から一旦は離れてもすぐに戻る場合も有りがちです驚き


結局、祓っても本人が変わっていないからまた憑けるよね絶望

変わらなきゃキリがないんだなぐすん


どうやって変わる??


簡単に言うと自分の弱点を把握して考え方を変えるグー


これに尽きる!!


簡単すぎるかもしれないからまた今度補足しますグッ




毎度、時間と労力をかける事が出来ないので浄霊と言うのは簡単ではないぼけー


そして何と言っても凄く疲れるらしい煽り

その辺は言われても分からないけど、どっと疲れてしまうんだなネガティブ

霊視ってかなりエネルギーを消費するらしいから、昔は長男は次の日起きれなかったよ煽り


霊視しなくても起きれなかったけどショボーン



今回みたいにゆっくりと話を聞ける機会があると、成仏するキッカケになるので憑依したのは必然だったと思うグッ


やっぱりいくら憑依しても心の奥底では良くないと思いながらやっていたんじゃないかなえー


止めるキッカケを探していたと思うキョロキョロ


止めて欲しいけど、どうやって止めたらいいのか分からないぐすん

惰性で浮遊し続ける霊もいると思うチョキ


基本、性善説オシなのでそう思いたいニコニコ


実際、「もっと早く会いたかった!!」と言った憑依霊もいたしニヤニヤ



守護霊や補助霊については、少しずつ書こうと思いますウインク


昨日のコメ返にも簡単に書いてありますので、参考にしてみてくださいウインク







バイバイ