最近、汁っぽいものがみかん黒猫の寝ていた場所に付いているアセアセ


ふと見たら右前足🐾にびっくり


三毛猫ではないよね


よく見ると巻き爪が刺さってしまって傷になったみたい笑い泣き


カットしようにも痛がるので難しいタラー


これは早く病院に行かねばダッシュダッシュ


1番近くに、いつも仕事帰りに通る、割と新しいトリミングも併設している動物病院がある!!


近いし、朝8時半からやっているので予約を入れてみたチョキ


これなら終わってすぐに仕事に行けるグッ


前の日からみかん黒猫に気づかれない様に準備をして朝一で病院へダッシュ


車の中では不安そうに鳴いていたショボーン


着いたらゴールデンリトリーバーが居て、ちょっと騒いでいたので、みかん黒猫は固まっていたイヒ


洗濯ネットストレスになるから入れないで行ったウインク

暴れない様に慎重に出したら、正に「借りて来た猫猫しっぽ猫あたま」状態びっくり


1度も鳴かずにお利口さんでした爆笑


先生は女性で「割と痛い事してるけど大人しいねウインク」って褒めてもらえたよ拍手拍手


お手手🐾はドラえもん状態にされた気づき気づき



エリカラもしっかりアセアセエリザベス女王のドレスの襟が由来のエリカラまじかるクラウン


でも、かなり大っきいえーん


ご褒美にちゅ〜るをあげたチョキ

エリカラに匂いが付いてるのか桃がクンクン三毛猫



次回まで「エリカラは絶対に付けておいて!!」と言われたけど、後から気が付いたアセアセアセアセ


エリカラが大き過ぎてトイレに入れない〜笑い泣き


これでは膀胱炎になってしまうから仕方なく昨日は蓋を開けておいた汗うさぎ



おまけに上差しエリカラを付けたままだとご飯がかなり食べにくい気づき


上の方しか届かないし、入れ物を押して水も餌も落としてしまいそうタラー


と言う事で、朝一で小さ目のエリカラを作ってあげたよチョキ







たまたま、みかん🍊カラーの布が有った音符


布の中にはクリアファイルを入れてあるチョキ


これならトイレに入れるかなグッ



痛かったろうに普通に歩いているから気が付かなかったタラー大泣き泣


早く治ると良いなお願い


薬も飲まさないといけないし、絆創膏🩹を剥がそうとしたら痛がって嫌われた泣


今日はずっと近くに居ないよ〜笑い泣き



爪はあちこちで研いでいたんだけどねチーン


これからはちゃんと爪切りしてあげようぼけー







バイバイ