今日のお悩み相談ニコニコ

親の押し付けが苦しい男子大学生からの投稿メール

あれこれと親が細かく言ってくるのが納得いかない大学1年生🧑‍🎓
美輪さんは家を出ると良い、でも経済的に学生の内に家を出るのは親の援助が無いと難しいから、ご飯と🍚寝る🛌💤だけにしたら良いとアドバイスをした電球

それに、しっかりした考えを持っているからあなたなら大丈夫だ!!グッ



更に、親は子供に対して自分の基準や常識を押し付けてしまいがちピリピリ

今とは時代も違えば価値観も変わるくるくる


ただ、昔の日本はネクタイやシャツがだらしが無い仕事や精神面それから判断されがちだったのもある気づき


もう少し我慢してってOK


上矢印美輪さんのアドバイス



確かにえー


押し付け」と取るか、「心配」ととるか??


いくら心配だとしても、余りうるさいのは子供も辟易するよね酔っ払い


親の言葉頭の片隅のどこかに置いといてくれれば、後から社会に出た時にふと思い出す事もあるかな〜と思うOK


たとえ時代が違っても身だしなみは良い方が良いに越した事は無い!!


女の子と話すなパーだとか歳の離れた人と仲良くするなパーは、何故そんな見解になるのか分からないけど、違うと思うなら自分の思う様にすれば良いし、親に言わなきゃ良いと思うけどねニヒヒ


いずれにしても、全て鵜呑みにしないで、自分が経験して決めていくのが良いと思うグッ



親の言う通りに子供は育たないんだな笑い泣き


その通りに育ったらそれはそれで怖いし、いつか親が居なくなったら困る驚き


それこそ老舗料亭「吉兆」だよ物申す


女将無しではやっていけない子供になっちまうネガティブ


うちのうんち長男は、そうせざるを得ない場合が多過ぎて泣けるわいタラー泣






バイバイ