今日は朝も早よから第32回ヘルシーウォーキングのお手伝いチョキ
これは八王子市の主催らしい音符

あれ音符ちゃっかり「かんこう様」のマスコットがチラシに載っているチョキ

数年前に手伝う前は、これの存在を知らなかったけど、当時は1000人以上の参加者がいたらしいルンルン

今は年々減少傾向だけど、今日は約750人集まったグリーンハーツ

参加者はいきなり現地集合なので申込とか不要OK
行きたい人は来年の5月にどうぞ!!


しかし今年も天気が良くて良かった晴れ

今回は多摩御陵や小仏関跡の方に行ったよランニング
約9㎞の道のりくるくる

歩く人も準備役員もお疲れ様でした〜ウインク


店やスピリチュアルとは何の関係もないけど、バドミントンの方と関わっているのでやってるんだなニコニコ


そして、隣でやっていた健康フェスタ風船

色んな所が出展していて、興味のあるものをやってみたチョキ

足型を取って計測してもらったり、体力測定、血管年齢、肺呼吸機能測定、血圧測定などなどニコニコ

血圧以外はガーベラうずまき100点全て良しグッ

たまには自分の体力測定をすると面白いよOK

握力、開眼片足立ち、長座位前屈、ファンクショナルリーチ、Time up&goをしたけど、全部今日の最高記録でしたよん拍手

ちなみに、ファンクショナルリーチって立ったままで、手を伸ばして測るんだけど、初めてやったグッ
背中の筋肉を使うせいか、1番きつかったくるくる
やりたい人は教えますチョキ





バイバイ