長男が高校受験を控えて塾通いをしていたある日の夜三日月


塾から帰ってきてしばらくしてから


またいつものように

ぶどう「お母さん、ちょっと来てDASH!

と呼ぶから行ってみるとひらめき電球


ぶどう「何か真っ赤な着物の女の人が居る叫び昔の十二単みたいな感じで、髪の毛も長くて、駅の方から着いてきた!!

いちご「十二単の着物?髪の毛が長いって昔の貴族だよね!?


いちご「どんな顔はてなマーク

ぶどう「それが顔が焼けてて真っ黒ガーン

いちご「どうしたのはてなマーク

ぶどう「貴族で、歌とか書いて過ごしていた人だけど、なんかの争いに巻き込まれて家に火をつけられて焼け死んでる だから顔が真っ黒で、炭化してる叫び


いちご「あら~、木造だからか~しょぼん

いちご「何時代かなひらめき電球もしかしたら平安時代!?紫式部とか知ってるはてなマーク


興味津々で聞いてみる音譜音譜


ぶどう「名前は知ってるけど、会ったことは無いって言ってるビックリマーク

いちご「どっひゃ~そうなんだビックリマーク うわ~凄いクラッカー


何年前なんだろう 後から調べてみると、1000年以上前目

{C74BF7AE-9E81-41A1-BBBE-487051AEB0D0:01}

{41B1AE0C-348E-4257-B3FC-2AA21E8DB35B:01}

{F838163B-B1F8-4E3D-8A90-AD3ACCF62380:01}

こんな感じかな~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

なんと神社の神様より年上だったえっ


なんだかんだミーハー根性で騒いだけど、結局女流作家になってまた生まれ変わってくることになった合格


分かった事は、自分で何とかわかってくれる人間にあげて欲しかったので、これまでずっと彷徨っていたとかしょぼん


要するに、視える人間は今までたくさんいたけど、ただ視えるだけなのでおばけが出たと怖がられてしまい、結局そのままになってしまったと言う事得意げ


もしかしたらこの子ならと、着いてきたと言うひらめき電球


考えてみると、顔の焼けただれた着物姿の女の人は、もろ怪談だもんねドクロ


ずるい事をして上がる事も出来るのだけど、わざとそれをしなかったのは、上がってからの待遇が違うそうアップ


しかも1000年って凄いねグッド!  まぁ霊界の年数は現代とちょっと違うらしいけどひらめき電球


この時のお姫様は、また後々助けてくれることになりますチョキ


まだまだ書くことあるけど、順番がバラバラで、、、しょぼん


後から出てくる人も結構いるから、とりあえず出すだけ出そうかなひらめき電球


それではまた~パー


この前の高尾山の天狗さんの話の回の方が後に書いたんですけどねあせるあせるあせるあせる八幡様の回じゃないです汗


思いつくままに下書きしてたら間に挟まってしまいましたガーン


{7F5D08B9-196E-46C3-87F4-3E4882DC79E3:01}

アメジスト
アンバー
水晶

こちらは、お風呂以外ずっと付けてるらしいのでアメジストが結構馴染んでるとかひらめき電球
誕生石でもあるせいか相性が良いらしいラブラブ


アクアマリン
クンツァイト
ムーンストーン
水晶

今回は仕事柄アクアマリンを勧めてひらめき電球

両方リメイクアップ



天狗さんの話しの方が最新なんですよね~あせるあせるあせる
順番が、、