記録として過去を(自分向けだよ)

体調が超悪くなって、駆け込んだ病院。体調不良の原因は、体重が激減したので、薬が多いんだ!絶対と思い込んでいた私。薬というものがだいっきらいだからね。

担当医じゃなくって、薬調整をしてもらえないらしい。

中待合室。
今日はレギュラーの先生じゃなくって、代診の先生だったようだ。
担当医の先生に電話で相談をしているのが聞こえる。
どうしますか。薬調整しますか。明日、来るように言ってみてだめなら、……。と会話が筒抜け(なのは別にいいです)。


入ると、薬は今の量でで適量。
体調が悪いのであれば、点滴を→拒否
…健康保険証がないのだ。これが本当は事の顛末かもしれない。しかし、点滴は気休めだ。
明日、担当医の時に来て下さい→拒否
…心が小さくなっているので、交通費の出費、日中に外に出る事が苦痛。

予約通り、担当医の時にまた来ますが、薬がどうも多い。今の量はハードな仕事をしてた時の量で今は専業主婦です。寝れる時に寝れるし、事実、一日の大半寝てます。お薬減らすことはできないのでしょうか。

どうしてもお薬を減らしたいなら、今の量の半分にしてください。

ギョギョギョッ。半分て。私としては、エクセグランを半分ではなく、マイスタンをなくしてほしかったのですが。マイスタンって依存性のある薬なのでしょうか。

そして、次回来院までに倒れたら、救急車で来て下さい。

(´c_`*)ノハイ。終了。


私としては、お薬が適量であれば、適量ということを言ってもらって、それだけでよかった。ちゃんと喋ってほしかったのです。


そして、明日、待ちに待った?かわかりませんが、担当医の先生の日です。
この日まで、体力をつけようと、お薬も減らさず、食事を摂って、ほぼ寝たきりをやめて公園に出てストレッチ、柔軟、筋トレ。

準備万端。とは言えないけど。
2週間程、頑張れたと思う。心も中々安定してきました。

健康第一。
精神第二。

一つ、また知ったかな。