こんばんは、書くとなると、ブリブリ書いてしまいますね。

ほしのおくさんになりました。きっとちゃんです。

なかなか、身体がだるかったり、慣れない通院(母の見舞です)生活で満員電車やバスは疲れてしまうのです。おかげで体力と食べる癖がつきました。

先週の日曜日に夫と、非常に有意義な一日を過ごしました。土曜日の夜、二人で出会った三ツ寺会館ビルに行きました。このビルはBarの巣窟です。

ここのB1にあるChang☆tokoというところで今年の1月2日に出会いました。そして、ちょうど半年が経った7月2日に夫婦となることができました。

ということで、夫婦となって初三ツ寺です。

出会った日と同じく、Chang☆toko→てぃーだーと巡り、最後は私のお友だちがやっているBar AppleJack!!というお店に行き、12時には帰れました。いつもなら3時くらいまで呑んでるんですけどね。( ´エ`)>ヘヘッ

出会った日、Chang☆tokoで、あっちゃんという、おにいさん(ということにしておきましょう)がいて、その方と夫の親友、私の4人で盛り上がり、てぃーだーに流れていきました。あっちゃんは東京から来ている人です。

土曜日の夜は、ちょうどあっちゃんもまた東京から大阪に来ていて、てぃーだーで会うことができ、結婚の報告ができました。私たちのキューピッドです!会うのはこれが2回目ですが(笑)

それから、日曜日。朝7時30分に起きて、9時に出発。喫茶店で一日のスケジューリングを立てる夫。9時30分に家具(ソファと食器棚決定)。心斎橋東急ハンズ、ロフト閉店セールで文具をあさる。なんばパークスで映画「さや侍」のチケット購入。なんばシティでランチ。映画鑑賞。カフェで結婚式二次会の打合せ。

ヘロヘロですが、本当に充実した一日でした。頼もしい夫です。

あ、ここで、本題タイトルに戻ります。月曜日新婚10日目です。こんなたくましい夫ですが、月曜日は週はじめで神経がピリピリします。ランチに鰻を食べろーーーーー!とゴリ押ししたら、昼過ぎにうな丼の写メが送られてきました。

そゆところも、本当にかわいらしくって大好きです。
そんな私も病室(母の)で、母の姉がうまき(鰻を卵で巻いて焼いたやつ)を作って持ってきてくれました。私、うまきが大好きなんです。母の姉、それを知っていて、持ってきてくれます。今度、夫にも食べてほしいな。

私「持って帰りたい」
岩「あかん。卵はあかん。全部たべ。愛がつまっとるけぇ」

三姉の岩尾のおばちゃんでした。