後任問題 | たまちゅらぶろぐ。

たまちゅらぶろぐ。

白ねこ「しらこ」と白子家の人々による すちゃらか日誌。

photo:01


↑出遅れたー!汗

それは昨日のことでした…。

はぁ~。(´Д` )

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬雪

日めくりさんもこんなに薄くなっちまって…。
photo:02



と、惚けておりますと

ワタクシ…はたと気付いたのでございますよ。




来年の日めくりカレンダーが無いことに!

秋に、予定書き込み用の大きいものと、卓上の小さいカレンダーを買っておいたのだけれど→100均 トリさんカレンダー

日めくりさんは実用というよりはブログと日々のお楽しみ用なので、スコーーンと抜けておったのです。

photo:03


↑「皆さん、これがマヌケというものですよ?」


年末、ちゅらパパが酒屋さんで貰ってきた日めくりさん。
そろそろ買い出しにいくかしら?と、在庫を確認するとですねぇ…


こんな時だけ潤沢です!(⌒-⌒; )
↑他所で仕入れてしたばかりだった。


し、仕方あるまい。
ちゅらパパに「来年の日めくりさんはー?」と、水を向けてみると

さぁー?(´-ω-`)
と、反応薄し!汗

そもそも、小売りの酒屋さんですからねぇ…汗今年も配布しているかどうかさえわからないのです。

photo:05


しかし、すっかり日めくり習慣が身についてしまった今となっては、来年のことを考えると…そわそわしてしまいますあせる

かといって…千円出して買うのもなぁ~。(。-`ω-)←ヲイ。
万年カレンダーは…まだ実家にあっただろうか…。
それとも手描き?鉄拳風?
と、後任問題に揺れております。

photo:04


↑んぺぺー。

しかし、アノ今日の格言とか今日は何の日とか、二十四節気とか…日めくりならではのプチ情報が癖になるのです。


ひょっとして、日めくりは依存性が高いのかしら?(ー"ー;)

photo:06




カレンダー界の朝ドラ?[みんな:01]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
気が付いたら日課。そして年末でした。(・_・;

人気ブログランキングへ