我が家の地域には野良猫が住みついています猫

野良猫なのに丸々太っているから、おそらくみんなが餌をあげているんだと思いますアセアセ

そして地域で可愛がられている??からか割と人を見ると甘えて鳴く人慣れしている猫ですダッシュ









そんな猫猫

わたしや旦那、娘たちには甘え鳴きをするのですが…息子にだけはシャー!!と威嚇しますポーン

馬鹿にしているというか…息子のことを下に見ていますニヤニヤ(そんな風に見えますニヤニヤ









わたしの姿を見てニャーと擦り寄ってきたかと思うと、息子の姿を見てシャー!!と威嚇笑い

ひどい時には息子を追いかけるので…息子はすっかり猫嫌いタラー
















ここから先は…気分のいい話ではないので読むのは要注意ですタラー













その猫猫

獲物を捕まえると息子に自慢したいのか??

見せにくるんです滝汗








ねずみなど…どこで捕まえるのか分からないのですが…アセアセ

我が家の前の道に持ってきてニャーニャー呼んで、見せびらかすんですゲロー









獲物ねずみを見せて『オレ、すごいんだぞー』みたいに自慢しているんです!!(ような気がしますアセアセ

特に息子に見せつけようとしてる!?気がしますアセアセ








わたし猫の習性など知らないのですが、猫ってそんな感じなのでしょうか??

野良猫だからなのかな??









息子は猫の鳴き声をすごーく怖がるようになってタラー

わたしもねずみをくわえた猫を見て震え上がりましたゲッソリ








先日も同じようなことがあり2回目アセアセ

猫の鳴き声がトラウマになりそうですタラー









餌をあげる人がいるから住みついているしどう対処したらいいか分からずアセアセ 

本当に悩んでいますもやもや

息子が強い姿を見せて威嚇すればいいのか??

どうなんだろう…ガーン









とりあえず地域の清掃活動の時に相談してみようとは思うのですがタラー

猫すっかり苦手になりました…もやもや









こういうの効果あるかな??