最近わたしの部署の仕事量が多くて…部署に1名増員してくれることになったんですピンクハート

わたしが直接指導する立場になるってことで、本来なら人事には関係がないわたしですが、面接に立ち合わせてもらいましたニヤニヤ








募集1名に対して、何人か応募してくれたのですが、その中で衝撃の人物がアセアセ








なんと職務経歴書、20ページの超大作!!

見ごたえたっぷり笑い

でも…ここに書いてあることが全てできるのであれば…会社も手放さないのでは??

というか、ここに書いてあるスキルが完璧なら…誰も敵わないアセアセ

(わたしが入社した時に提出した職務経歴書は1枚で内容も薄ーいダッシュよく採用してくれたなぁ滝汗










そして…面接で人事部長が、職歴が多いことが気になるのですが…と言ったところダッシュ















会社を辞めたのは理由があります!!

まず1社目から聞いてください!!とその人の自分語りがはじまりました滝汗









まぁしゃべる、しゃべる…ポーン

何番目かの会社を辞めた理由は…上司と深い仲になりまして…このままズルズルと関係を続けるのも良くないと思い退職しました真顔

なんて言うんですダッシュ







ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン








あなた、それ不倫して退職!?

それを採用面接で言うの!?







10社くらい転職歴のある人でしたが、不倫で3社ほど辞めたような話しっぷり滝汗

自分語りは30分ほど続き…部長が途中でもう結構です…なんて言ってしまうほどアセアセ







まぁその方は会社としてもご縁はなかったのですが…

いろんな人がいるポーンとびっくり!!







経験の長い人事部長も…あんな人初めて!!笑い







初めての面接の立ち合いでしたが勉強になりました笑

新しく来てもらう人も決定したので、また楽しく仕事ができればなぁと思っていますデレデレ








しかし…あの人を採用してくれる会社はあるのだろうか…滝汗






名刺入れはこれを愛用ピンクハート