わたしがお金を払う中で一番無駄だと思うもの…

銀行に払う手数料ですダッシュ

自分のお金を払い戻すのに手数料なんて!!







土日にどうしてもお金を引き出す必要があるときはネットバンキングで旦那の口座に移動させ、旦那の口座から引き出すようにしています!!

(旦那は住宅ローンを組んでいるから、手数料かからないんですルンルン







それなのに…アセアセ











息子にいただいたお年玉、手元にあると使ってしまいそうなので預入しようと思ったんです!!

お年玉は郵便局のゆうちょ銀行に入れるようにしていますキラキラ

ゆうちょ銀行なら全国どこでも使えるから、大学などで県外に出ても使えるからいいかなぁと電球








なかなか郵便局に行く暇がなくて…

ショッピングモールにあるゆうちょ銀行のATMから預入したんです!







そうしたら…






預入なのに手数料取られてるアセアセ












調べたらショッピングモールにあるゆうちょ銀行のATMから預入したら手数料取られるんですねアセアセ

知らなかったーゲロー









ショックすぎて泣きそうでした笑い泣き

通帳の***890円の残高見るのも辛いわアセアセ









せっかくいただいたお年玉なのに無駄に手数料払ってしまったぁーもやもやもやもやもやもや

これをまた私の110円を預入しても手数料が取られるので…もう息子が大きくなったら謝ります真顔






金融機関も手数料収入が必要だとはいえ…

無駄な手数料を払ってしまって後悔アセアセ

面倒くさがらずに郵便局まで行けばよかったチーン

しばらく手元に置いてても良かったのに…タラー







ショッピングモールのゆうちょ銀行のATMは要注意ですタラー