アラフォーのわたし、職場でも中間管理職と言われる位置にいます滝汗

パートさんや新しく入った若い女性社員の指導係だったりしますアセアセ






パートさんは皆さん仕事に一生懸命で本当に素晴らしい人たちばかりで、私が指導なんておこがましい…ダッシュ

本当にいつも助けられてばかりなんですキラキラ












しかし…

最近入社した女性社員アセアセ

まだ若くて20代です…





彼女に悩まされておりますアセアセ






プライドが高く…余計なことを言っちゃうタイプダッシュ

そしてすぐに泣くタラー






例えば…コピー機使ってて紙がなくなったら自分で補充しません??

別に誰の仕事とかいうこともなく、使ってた人、気がついた人がやるようなことですが…

彼女は紙の補充は私の仕事じゃない!パートさんがやればいいでしょ!とか言っちゃう子なんです…ゲッソリ

例え自分が使っていても、わざわざパートさんに紙の補充をしてもらってるムカムカ







なんなら部長も紙の補充はしますけどームカムカ

仕事のできないあなたよりパートさんの方がよっぽど仕事していますけどームカムカ

本来なら一番新人のあなたがやるべき仕事かなと思いますけどームカムカ






全てがこんな感じなので…

中間管理職…辛いですタラー

そしてちょっと注意したりすると泣くチーン






社長とか部長にも言っちゃいけないようなことを平気で言うから、上からもきちんと指導を…みたいなことを言われますアセアセ






この間に挟まれる感じがストレスですゲロー







仕事を教えても

これを私がするんですか??

こんなこと私がしなきゃいけないんですか??

の連発で…キレそうなところを我慢して我慢して…我慢していますもやもやもやもやもやもや






あぁ…中間管理職がつらい…チーン

指導係、投げ出したくて仕方ないですチーン






イベントバナー

 



これ、読もうかな…




これも読んでみようかな…