もう物価の上昇が止まらないですね…アセアセ

我が家も食費が爆上がりですゲロー

おそらく…もやもや


家計簿が書けないズボラ女なので、毎月の食費を把握しておらず笑








そんな我が家の食費を助けてくれるアイテムと出会ったんですデレデレ

それはこちら!!







有名なこちら試してみたんですキラキラ

すごく使いやすい!!

そのままレンジもできるし、湯煎もキラキラ

冷凍もへっちゃらルンルン





なぜアイラップを使うようになったのかというと…ダッシュ




最近スーパーで鶏肉とか大容量で売っていませんか!?

鶏もも肉が2キロとか…アセアセ



やっぱり大容量はお得!!

大容量を購入して1回分ずつ小分けするのに、最初はジップロックに入れていたんですダッシュ





だけど…ジップロックも好きだけど単価が高く…アセアセ

お肉を入れていたジップロックを洗って再利用なんてしたくないし…ダッシュ

なんせズボラなのでニヤニヤ





と思った時に出会ったのがアイラップピンクハート






本当に使いやすいピンクハート

単価も安いから助かるルンルン

薄いけど調理中に破れた〜なんてことは一度もありませんダッシュ






大容量のお肉を買って、アイラップで小分けするようになって、我が家の食費もちょっと減った!!気がしますウインク


何よりお肉の冷凍ストックがあると、平日買い物に行けない私は大助かりデレデレ


ちなみにコロナになった時も、前日にたまたま大容量のお肉を買って小分け冷凍していたので、かなり助かりましたキラキラ

大食い家族なので、途中でなくなったけど…泣







唯一の難点は…私がよく行くお店に売っていないこと!!

なのでネットでまとめ買いしましたルンルン





アイラップ未経験の方、ぜひ使ってみてピンクハート