1年マネージャー自己紹介② | 中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部 

中央大学学友会サッカー部の日常を学生スタッフ目線でお伝えします‍!

初めまして!

今回ブログを担当させていただきます、

マネージャー2年の久保田来蘭(くぼたらら)です!


この度、今年度からマネージャーとして入部させていただくことになりました。2年生ということにも関わらず入部を快く受け入れてくださり感謝の気持ちでいっぱいです😌


今回マネ日記ということで、私からは簡単に自己紹介と約2ヶ月間のマネージャーの仕事について書かせていただきます⚽️🟠



 ​自己紹介


誕生日は11日です!雪が降っている時に生まれたとお母さんは言っていました❄️

誕生日が珍しいので覚えてもらいやすく、話の話題にもなるのでこの誕生日結構気に入ってます😳



サッカーを好きになったきっかけは2022年のW杯でした!印象的だった選手はキリアン・エムバペ選手🇫🇷と三笘薫選手🇯🇵です!

これからJリーグの試合で推しの選手も見つけていけたらと思っています⚽️✨みなさんのオススメの選手などいたらぜひ教えてください🤲🏻



自分の長所は、真面目なところと行動力だと思っています!

真面目なところに関してからお話すると、

小学生や中学生の時に部活動の部長や学級代表などの役職を何度か経験し、「物事を最後まで諦めずやり遂げる」ことの重要性を実感し、このことを大事にしながら生活するようになりました!あとは、学校生活において休んだことがほぼないということが自慢です!(高校3年間皆勤で大学に入ってからは公欠以外休んだことないです💪🏻これを言うと結構驚かれます)


行動力に関しては、

中学3年生の時に、英語が得意だったわけでもないのに英語弁論大会に立候補したり(長文の英語を丸暗記しました📝正直めっちゃキツかったです😱)、大学1年生の時は、1ミリも韓国語が喋れないのに韓国へ短期留学に行きました!このサッカー部に入部した最初のきっかけもプロ内定記者会見に足を運んだことなのでこの行動力があってこそだと思っています😼✨

友達や家族からは「行動力あるね〜」なんていうことは結構言われます😹

これらの長所をサッカー部における活動においても活かしていきたいです!



さて、自己紹介が長くなってしまいましたが、ここからは約2ヶ月間のマネージャーの仕事についてお話させていただきます⚽️🟠



 マネージャーの仕事


まず、グラウンドでの基本的な仕事は、ボトル管理とアイシング作りです!


ボトル管理は、「選手が飲みやすいかつ邪魔にならないように置く」ということを1番に心がけています!午後の練習を1人で任せていただけたことがあり、その時から少しずつ上達した気がしました!

選手が「次はこういう練習するからあそこに置くといいよ」と声をかけてくださる時もあり、本当にありがたいです🥹

一人前になれるようにもっと努力します💪🏻✨



アイシングについては、仮入部の期間にも作らせていただけたのですが、上手く作ることが出来ず、選手に申し訳ない気持ちで恐る恐る渡していました😧

しかし、2ヶ月も経つと徐々に上達していき、今では少し自信を持って渡すことが出来ています!

あとはスピードが足りないと思っているので、もっと速く完璧に作れるように努力します🔥


また、事務仕事も徐々に増えていくと思うので、早く仕事に慣れていけるようにしたいです!



そして、Iリーグのベンチに携わせていただけました!(6/23 vs早稲田大学)

マネの先輩から送っていただいた当日のやることリストを振り返りながら動いていましたが、結局先輩の見よう見まねになってしまいました💧これから沢山ベンチに入る機会があると思うので、やるべき仕事をはやく覚え、素早く行動出来るように頑張ります!


試合前の円陣の写真です📸

円陣に入ると、私もグッと気合いが入ります🔥



そして、この写真は初めて同期の選手と撮った写真です📸(同期じゃない選手も数名いますが…)


真ん中に座っている小川雄輝(2年)がこの日は誕生日だったので、みんなで囲んでお祝いしました!

みんなボトルを持っているのが気になりますね🫢


この後水かけてました🤭仲良いですね🤝🏻



こんな感じで今回のマネブログは終えようと思います🤲🏻

最後まで読んでいただきありがとうございました!



今後とも中央大学学友会サッカー部のご支援よろしくお願いいたします❤️‍🔥

次回の更新もお楽しみに!