屋根裏に 猫が 入り込んだようで・・・

 

追い出しに 来てほしい・・・ という ご依頼電話が ありました。

 

さっそく 行ってみると・・・・

 

猫では なく アライグマ でした。

 

大きな アライグマ が 1匹 入り込んでいました。

 

アライグマ・・というと ラスカル が 頭に 思い浮かびますが・・・・

 

ラスカルを イメージしては いけません。

 

とっても 狂暴な生き物ですので アライグマ を 発見して むやみに 手 を 出してはいけませんよ。

大けが します・・・

 

屋根裏から 音が する・・・

ねずみが 屋根裏に いるようだ・・・

などといった ご相談が 年々 増えています。

 

行ってみると・・・

ねずみ は 屋根裏に住み着いている・・・といった ケースも 多いですが、

ハクビシン や あらいぐま タヌキ が 屋根裏に・・・といった ケースも 多いです。

 

たいてい の 方 は 驚かれます。

まさか 自分の家に・・・ガーン って・・・

猫かと思った・・・鳥かと思った・・・ってショック

 

どうしても これらの 生き物は 自然豊かな 場所に 棲息 していて・・・

住宅街と いった 場所には いないもの・・と 思われがちですが、

いるんです。住宅街にも・・・

 

今回のケースのように 屋根裏 や 物置に 猫が 入りこんでしまっているな・・・

猫なら そのうち 出ていくだろう・・・

なんて 安易に 考えていたら ダメ ですよ。

それは 猫 では なく アライグマ タヌキ ハクビシン かも しれません・・・

思いあたる方は 我々のような 専門家 に 来てもらって 確認してもらいましょう・・

彼らに 住み着かれてしまったら 大変です。

 

あらいぐま

 

ハクビシ

 

たぬき

 

最近 ここ 伊勢崎市で 鹿 の 目撃情報が 何度か 続きました。

鹿 ですよガーン

鹿 が 住宅街の道を 歩いている・・・あせる

 

鹿 こそ 山の中 に 住んでいる 動物かと 思っていましたが、

最近は 人の住む場所に 出てくるんですね・・・

食べ物を求めて 山から 下りてくるのでしょうか・・・

 

伊勢崎市・・・このあたりでは さすがに 出ませんが・・・

他県では 人の住む 住宅街に くま が 出た!! ていう 報道が 毎年のように

ニュースで 流れます。

あっ 上差し 思い出しました!!

何年か前・・・

伊勢崎市のお隣 前橋市 で くま が 出た!! と 大騒ぎになりました!!

 

山にあるべき 食べ物 が 減っているからなのでしょうね・・・

 

彼らも 私たち人間と同じく 生きていくために 必死なのです。。。