ねずみの駆除 防除 の 定期点検

 

仕掛け に 2匹の ハツカネズミ が 捕まっていました。

 

 

捕まったねずみ2匹・・・ 加工させていただきました。

見て 気持ちのいいものでは ないですからね・・・

 

ことらは 一般家庭の お家の 屋根裏です。

 

どうやら 屋根裏に ねずみ が いるようで・・・

夜になると 足音が するので 見て欲しい・・という ご依頼でした。

 

初日に 行ってみると ねずみの姿は 見えなかったものの ねずみが 出入りしている形跡はあり・・・

仕掛けを してみた・・ということです。

 

ねずみが 出入りしていそうな 場所を 探し そこを ふさぐ といった 作業も必要です。

 

意外と 大変な 作業なんですよ。

屋根裏ですからね・・・

 

一般のお家では 出入り場所をふさぐ と 同時に 写真のように 仕掛けをして 駆除

をする・・といったことで たいていは いなくなってくれます。

 

やっかいなのは・・・店舗です。

ちょっとした 隙間から 出入りをするので なかなか すべての出入り口を 突き止めるのに

時間が かかりますし・・・

ねずみは すごく 頭の良い 生き物なので・・

仕掛けをしても 捕まるのは 初日の1回だけ・・・

次からは 捕まりません。

仕掛けに ひっかっかってしまった 仲間の姿を見て 覚えるのです。

そこに 仕掛けが あることに・・・

そうなると 人間とねずみ の 知恵比べ の始まりです。

仕掛けの場所を変えてみたり・・仕掛けの方法を変えてみたりと・・

 

時間と 労力 が かかる 場合もありますよ。

 

人間だって ねずみに 負けるわけには いきませんからね・・・

ねずみだって 人間なんかに 負けてたまるものか!!という勢いで やって来ますから・・

生きるために 必死です。

人間もね上差し

 

ねずみで お困りの方 ぜひ 一度 ご相談ください。

相談料 現場調査料は 無料で 行っています。