新型コロナウイルス・・・

怖いですよねぇ・・・心配ですよねぇ・・・・カゼ

 

この時期は インフルエンザも流行する時期でもあるので、 毎年 マスク姿の 人の

姿 を よく 見かけますが…

 

今年は その 新種のウイルス 新型コロナウイルスによって

例年より 多いかな・・・と 思いきや それほど 多くも ないような 気が するのですが・・・ 

そう 感じるのは 私だけでしょうか???

 

でも ドラックストアなどでは マスクが 売り切れ状態・・・

それか おひとり様1個まで・・と 書かれています。

そして 今までに 目にしなかった光景の一つとして

おひとり様1個まで・・・ の 表記に 日本語は もちろん 中国語と思われる文字が 一緒に書かれています・・・

都内のほうでは 日本語 英語 中国語 を 表記することは さほど 珍しくないのかもしれませんが・・・ ここ 群馬では あまり 見かけなかった光景・・・

そして もう一つ・・

郵便局に行ったときです。

郵便物の受け取りのカウンターに 

中国への配送は かなりの 遅延 となります。

とか 空輸できません・・といった 内容の紙が 貼られていました・・・

 

はやく 終息に 向かってほしいです。

 

我が社は 消毒業 という 業種ですので 普段から 消毒薬を使っています。

ただ 害虫を 消毒するための薬剤なので ウイルスなどには 効果ありません・・・

でも・・・たまには アルコール消毒を必要とする 現場が あるので、

エタノール・・・(病院などに置いてある 消毒薬です)も 常備しているのです。

 

これを  100均 で 買ってきた 携帯用のスプレーにお 入れ替えて

社員全員 に 渡してあります。

 

こまめに 消毒するように・・・と

備えあれば患いなし・・・ですからね上差し

 

この エタノール 今後のために・・・と購入しようと思ったら・・・

売れきれ滝汗

入荷未定笑い泣き

 

あと マスクも・・・

 

皆様も 自己管理 に 十分 お気をつけてください。