昨日今日は 我が社 定休日です。

でも・・・・

豚コレラ の 消毒 は 昨年から 続いておりまして・・・

 

社員交代で 休日返上 消毒業務 へ 行っております。

 

 

昨日は 私も 借りだされ・・・

8時半頃から 12時頃まで 手伝いに行ってました。

 

 

通常は 5時から18時まで・・・

長いです・・・ぼけー

この場所は トイレ休憩が できる パーキングです。

一般の方 も トイレ休憩などで 立ち寄る場所です。 その片隅で 豚舎関係者を 対象にした 車両消毒を 行っているのですが・・・

消毒 という 看板をあげていると・・・

皆 何の消毒だろう・・・と思うのでしょうか? 立ち止まって ジーっと 見ていく方 多いです。

昨年までは 豚コレラ の ニュースを 大々的に 放送していたので、

「あっ豚コレラね・・・」 って すぐに 分かる方が ほとんどですが・・・

 

昨日は ちょっと 違った・・・

 

消毒 と いう 文字 に 今流行している 新型コロナウイルス を 連想するのでしょうか?

不安な 表情で 通り過ぎて行きます。

 

これは 豚コレラ の 消毒ですよー!!

 

新型コロナウイルス も 不安ですね。

アルコール消毒が 有効だそです。

わが社は 社員全員に 携帯スプレー に アルコール消毒を入れ 常備させています。

過剰に 反応するのも いけませんが・・・

備えあれば患いなし ですよね。

 

手洗い うがい そして アルコール除菌 徹底しましょう。