以前 私の家の 玄関に アシナガバチ に 巣 を 作られてしまった・・・という お話

しましたが・・

 

また・・・

 

作っているのです・・・ガーン

 

               

 

アップに しますよー

 

             

                

 

ほらね・・・ぼけー

 

・・・・で 蜂が 巣 を 作っている 下 に 蚊取り線香 を 置いて・・・

 

煙 もこもこ させれば 逃げていくだろう・・・と思い・・・

 

                   

 

                

 

置いて しばらくして 見てみると・・・・

 

蜂 逃げてなぁ~いショボーン

 

よーく 蜂 の 様子を見ていると とても 器用に 巣を作っていて・・・

 

思わず 動画 撮ってみましたおねがい

 

途中 他の 蜂 に 襲われそうなりながらも・・・・

けっして スマフォ を 離さず 撮り続けた 私口笛‥‥エライ照れ

↓ 見てくださ~いニコニコ

 

https://youtu.be/Mzt_PdX8h80

 

https://youtu.be/S2KokVDFY8w

 

                

  

                

 

                

 

                

 

巣穴? の 一つ を 綺麗に 丁寧に 作り上げています。

 

まさに 芸術作品ですよね・・・・ラブ

 

このまま 巣 を 作り上げさせて あげたいのだけど・・・・

 

君たち・・・ 作っている 場所が 悪いよ・・・ショボーン

 

どーして 私の家の 玄関なのプンプン

 

玄関でなく ちょっと 右に づれて そして そこを 左に曲がって そして さらに

進んで また 左に曲がってくれれば・・・

お家の 北側の 壁にでも 作ってくれれば・・・

そっと 静かに 見守って あげるのに・・・・ね・・・・ニヤリ

 

ごめん!!  大きな 巣 と なる前に 壊させていただきますパンチ!