輝き方を考える | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

人間って皆輝きたいっていう気持ちってあると思う!

だけど、輝き方や輝くためにはどうしたら良いか?などに悩んでいる人ってたくさんいるんじゃないかなって思う。

輝き方

一つにギャップがあげられると思う。

周りにいる人で輝いている人ってどんな人なんだろうか?

って考えてみるとヒントがあったりする

例えば、普段はチャラチャラしていたり、バカなんじゃないの?と人に思われているのに仕事の時は、真面目な顔で真剣に取り組み成果を残している人など。

ギャップを感じさせるからカッコよく写ったり

俺だったら優しい人に見えたり、フェイスブックでラーメンの写真をアップし、ラーメンばかり食べている様子が取り上げられていたり。。

だからこそ、人としての強さを持っていると輝いて見えるんじゃないかなと思う。

じゃあ、強さってなんだ!

弱者から這い上がる強さ
人に何を言われても、真っ直ぐ我が道を進む強さ

ラーメン食ってばかりじゃ、ないんだぜ!

俺にはブレない信念とかあるんだぜ!

って伝えられるようにもっともっとなりたい。

自分をよく知ることが大事かな。

そして、これも営業の一部笑