一年を振り返る 感謝してます。 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

今年もあと少しですね。
一年があっという間という感じでした。
今年のあったことシリーズ、仕事面、勉強面、将来面、恋愛面について書きます。
今年は編入して入った新潟大学を何とか3年掛けて卒業し、営業力を身につけるために新卒で不動産仲介会社に入り、全店舗の中で一番売り上げを上げている営業所に配属され、鬼軍曹のような先輩方に怒られながら、可愛がられながら時々ビクビクしながら、シゴかれながらも仕事をしていた一年という感じでした。
30歳までに営業力を身につけて、独立して稼いでビックになって日本を変えてやると覚悟を決めるが、働いてみてそうそう社会は甘くなく、いつの話になるのやらと何度も思いました。宅建も落ちるし。。宅建は運が悪かったけど来年受かります。
一時期、会社に行くのさえ嫌になった。このままで終わりたくない。。
いつも表面上ニコニコしているけど、心はボロボロな時がありました。
色々悩んでも解決策はなく、ただ自分を信じるだけが頼りだと気付く。
諦めない。学生時代に、大学編入試験を受けと読売新聞の飛び込み営業とヒッチハイクで身に付けた「絶対に絶対に諦めなければ、人生変わる」という学びをここで生かさなければ。。人生変わらない。
周りには絶対負けたくないという気持ちはあるので、来年もこの気持ちを大切に頑張りたいと思う次第です。
今年は「色んな女性を見てきたけど、俺には、この人しかいない」と好きな人が出来たり(うまくいきませんでしたが笑。しかも自分はおとめ座なためプライド高い笑)、こういう社会人になりたいと思う人と出会うきっかけが多々ありました。ご縁に感謝。来年もお世話になります。
今年も沢山の先輩方や友人達、家族に支えられました(*^^*)
ありがとうございます。
大好きなラーメンのおかげで体重が83キロになり半年前より5キロ増えました。時々、ボクシングやジムトレーニングをして、体を鍛えていきたいと思います。ついつい、熱くなってしまいました。
来年も皆様にとって良い一年でございますように