凡人なんだから人より量をこなす 泥臭く | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

「凡人なんだから凡人らしく 人より量で勝つしかない」

先輩からのアドバイス

天才だったら、何でも上手くいくでしょうね!

仕事はうまく行く。でも自分は凡人。

そんな簡単に結果など出るわけがない。

そのことを自覚をすることから始まる気がします。

凡人なんだからもっと泥臭く生きろと。

自信を持つことは大事かもしれないけど

普段の行いは泥臭くやっていこうと。

めんどくさくても、めんどいなと思うことをコツコツやることが成功への近道なのだと。

コツコツ継続してやること

継続が成功への道

凡人であること、自分は無価値であることを忘れずに、

地道に頑張ります。

簡単に結果が出ているなら、仕事を早く終えてすぐ家に帰って、週2日以上休むでしょうね。

休んでいるフリをして影で働く。