こうやったら仕事は面白くなるんじゃないか? | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



こんばんは。

ジャンガです。

よく仕事は最初のうちは面白くない単調なものだというのを一般的に耳にします。

ですが、個人的にどうやったら面白くできるかという視点で考えてみると、仕事の中で面白さが産れて楽しく働けるのではないかと思います。

仕事をする中で、工夫できる部分を探すことが重要ではないかと思います。

何のためにやるのか、またこの仕事の背景はどういうものなのか?

要は自分の解釈次第で面白く出来るし、面白さを作ることが出来る。

自分から創りだす。

待ってては面白さは作れないのではないかと思いました。

自分から主体的に!

就活の面接で、学生の主体性があるかどうかを見ているのは、仕事を面白くできる人を企業は求めているのではないのでしょうか?

ただぶら下がりの人ではなく

仕事を面白くできるから結果を出すという所に通じるのではないでしょうか?

入社1か月目の自分の解釈です。