最期のメーセージ 何を言おうかな? | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



来週は最後のゼミ

さて何を言おうか考え中

なぜこういうことを考えているかというと、最期のゼミで教授に後輩に向けて何かメッセージをお願いと話を振られるはず!!

急に話を振られるとしどろもどろになってしまう自分は、準備が大事

っていうことでまずは3年生が4年生のどんな話を聞きたいか考え中

後輩に聞いたら、

「就活の話、やっておいてよかったこと、これからの夢、思い出、やらないで後悔したこと」

などを聞いてみたいというニーズがあった。

問題は教授がどんなテーマの話を振ってくるかということである。

全然見当がつかない

何か後輩へ伝えたいこと伝えて?なのか、何か別のテーマで来るのか

そもそも今就活生は何を聞きたがっているかが重要。

考え中。

すごく単純だけど、難しい