相手の立場に立って行動することは難しいという事 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



おはようございます。

友人がこの一年間で学んだことを書いていたので、僕もポツリと書きます。

できないことは悪いことではないと書いていたが自分もそれは感じたがもっと感じることは

「自分の弱みはそう簡単に変えられない」ということと

「相手の立場に立って行動するって結構難しい」と感じるようになったという2つである。

自分の弱みは準備が不十分なこと、長く続かないことなどなど

改善はそうは簡単に出来ないものだなと思いました。

でも一番難しいのは、何度も書いているけど「相手の立場に立って行動すること」

かな~と

相手の事をしっかり知らないといけないし、自分が何ができるかを見つめて、

相手のニーズを満たすために価値を提供する

価値は自分

なんてたって難しいのはマッチングを図ること

これが一番難しい

結局、相手の課題を解決することに尽きて、

自分本位な行動は相手が求めてないとなんで?笑

ってなる。

う~ん一生就活だ

自分の言いたいことを言う子供じゃなくて、大人にならなければ。。