会社が幸せにしてくれるではなく、自分から幸せにすること | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

とりあえず、昨日は内定先1社だけなのに、気持ちが乗らずに動けずに悩んでいる自分がクラスにいるのがバカらしく思えました。


しかも、スタンスは会社が自分を幸せにしてくれるのはどこかなーみたいな感じだったと思います。


自分本気で幸せにしたい企業に入ろうというスタンスが自分にはないなと思いました。


そのための判断基準は、仕事をする上で強い想いを持つことが出来る会社に入るべきだと思います。


火曜日クラスで学んだ心の部分なのかなと。心で感じて、ここならもっと幸せにしていきたいなと行動できる会社かなと。

社長になりたいという想いを持っているから、それが実現できる可能性の高い会社に入るというのが軸かもしれません。


そういう想いがなければ仕事したいと思わないし、気持ちが乗らないと思います。


誰のために、何のために。


会社に入ったら想いって変わることってあるんじゃないかなと思います。

スタンスは相手を幸せにすること。


何度も言っている相手の立場に立つこと。(汗)