休学経験者や休学志望者が集まる休活フェアに行って参りました。 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

この一週間は面接のラッシュでした。

毎日腹痛と寝不足で本当に大変でした。友達の面接のフィードバックやラーメンがやはりパワーになりました。

おかげでブログ書けてない。。

今日は14時からあの早稲田大学のキャンパスがある高田馬場で休学経験者や休学志望者が集まる休活フェアに行って参りました。

なぜこのようなイベントに行ったかというと、自身休学をしたことがあり、休学ってグーグルさんで調べたら下記の休活ブログというものを発見しました。
http://kyukatsu.com/kyukatsujun2/

正直、これおもろーと思いました。こういうコミュニティに入って見たかったのです。

しかもイベントやっている。
休学経験者と休学希望者が参加する座談会
https://www.facebook.com/events/639831132710326/?hc_location=stream

スタッフとして学生さんの支援をしてほしいと言われて、行動に移すべく早速大宮で面接終了後、馬場へ休活フェアに行きました。

色んな学生さんに出会いました。

休学をして世界一周、起業、海外ボランティア、留学などなど。

中には僕を越える休学3年間している者もいました。(~ω~;)))

こういうイベントに参加したかったので参加できてよかったー!

休学しようか考えている学生の話を聞くことが出来ました。

休学は僕は進めます。何故なら、自分を幸せにする一歩だと思うから。

4年間という大学生活に縛られるなと伝えたいですね。枠なんかぶっ壊せ!

エジプトに留学したいという女子学生がいました。

話を聞いたところ

エジプトで学んだことを就活でどう活かしたら良いか、もしくは学んだことを生かせなかったらどうするか悩んでいました。

僕はエジプト留学で自分の目的を明確したり、そのための準備に時間を費やしたほうが良い。

エジプトにそもそもまだ行ったことし、何を学ぶかわからんよと。

学ぶという受身だということ。自分から学びに行く姿勢がないのではと。

就活は後!とにかくエジプト留学のための目的、どうしたいのかを明確にすることに力を入れるべきとアドバイスをしました。

彼女のような休学志望者のために、今後僕は活動していきたいと思います。

寝ます。