お金をお客さまから頂くということ | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆




こんばんは。

ジャンガです。

今日は父の日でもありますが、バイトの給料日

お金をもらうたびに考えることがあります。

僕はお客様を満足させる対価としてお金を頂いているのだということ

相手のために何か本当にしたのかと問いかける。

まだまだだなって思うことがあります。

お客さんのことを存分に楽しませることが出来たのかどうか

新聞というモノを通じて価値提供できたのかなと考えてしまいます。

よく給料が少ないと嘆く人がいます。

そういう考えを持っている人に問いかけます。

あなたは何か相手のために価値を出したのかということ

アウトプットしたのかということ

相手にメリットのあることをしなければ意味がありません。

結果が出せずに自分が悪くないんだなんて逃げですよね。

お金を貰うって簡単なことじゃないし、自分が相手に貢献していく姿勢を出していかないとなとつくづく思った一日でした。