仕事を通して自分のやりたいことが否定され続けたら辛い。それは自分の強みを否定され続けること | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



おはようございます。

みなさんが仕事を通してやりたいことって趣味のことでしょうか?

皆やりたいこがあるはずです。

パンが好きだから、パン屋さんになりたいなど。

やりたいこと=自分の強みなのかもしれません。

自分だったらラーメンが好きなど。

職業選びをする際に、やりたいことベースでやりたいことを決めようとしますね。

しかし、そういったやりたいことをやろうとすると言い方が悪いかもしれませんが、もしも儲からなくなってしまったときに自分の強みを否定されることだと思います。

パン好きを皆さんから否定され続けるのです。

これって辛い。

だからやりたいことをやろうとするのは、覚悟がいるのだと考えます。

否定されたら嫌ですよね。

でも受け入れてくれる人がいると嬉しいです。

それは言い換えると自分の事、好きなことや強みを受け入れてくれるものだと思います。

それならお互いにハッピーですよね。

誰かが受け入れてくれる。

そのために働くのかもしれません。

昨日はそんな学びがありました。

考え深いです。