MIXIへの提言 イイねじゃなくて、良くないねを増やそう 無関心 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

最近、MIXIをしていて感じることがあります。


それは人が発したつぶやきや日記に対して、イイネを押せることが逆によくないんじゃないかなって思うのですね。


というのも、例えばネガティブなつぶやきに対して、イイねって押す人よくいますよね。


じゃなくて、良くないって押したほうが、その人にとっていいんじゃないかと思うのです。


プラスなんじゃないかと。


イイね、良くないねというふうに2つに分けることで、相対的にして個数を確認できる。


良くないねが多かったら、良くないということを実感できる。


イイネしかないからこそ、リア充際立たせているように思えるのです。



ここで、MIXIはよくないねボタンを設置し、フェイスブックなどのSNSと差別化測ったほうがいいんじゃない。今後のためにも。どうでしょうか。



業績落ちているし、賭け勝負したら面白いのではないでしょうか?



と坊主は思ったのでした。