就活している友達と話していて気づくこと | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

こんにちは。昼になりました。


天気が良いです!


就活していて、お陰様でたくさんの人と友達になれました。


最近、就活生と色々話していて、すごく感じることがあります。



はやく1社内定欲しい。



はやく就活終わらせたい。




と嘆いている人が多い。そういう声が多いです。




それは違うんじゃないかと思う。



そんな焦ってどうするのでしょうか。



1社ほしいというのはまだほかに内定先を沢山貰いたいという事ですね。


卒業後、結局は1社しか入社できないんですよね?



結局1社しか入らないのだから恋人で言うと運命の人(就活の場合は企業)に出会えるかが大切なんじゃないかと思う。


複数欲しい。。ということは不倫しまくってその中から選ぶんですか?


でも運命の企業に出会える数が多いのも問題だがw


どうでしょか?見極めることも大切なきがします。


一番入りたい会社見極めよう!と自分に言い聞かせる。


これから授業です。


さぁー今日も頑張ろう!




ジャンガのブログ

ジャンガのブログ