連勝の勢いを消さないよう! | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

M7-2L

観戦なし、ときどきスマホチェック。朗希は初回に2失点したものの2回から立て直した。打線がすぐに追いついてくれたのも大きい。恐らくストレートは相手がその軌道に慣れてしまったのだろう。今日、以前録画した桑田真澄氏の出演番組を観たところ、そのことについて語っていた。今とは違う決め球を事前に時間をかけて練習しておいたという。そして、軌道に慣れられたと感じたらそこでお披露目する。今の朗希はスライダーがそのボールなのかなと思う。結局7回を2失点にまとめたのはさすがだ。打線は中盤までに5点リードを奪い逃げ切った。昨日と同じような展開だ。さて4位楽天は敗れ、ゲーム差は2.5に開いた。あすはホームでの最後の直接対決、ぜひ取りたいところ。今日は対サウスポーの打線で茶谷選手が出場し猛打賞。また昨日よく打った佐藤選手は今日もタイムリーで好調を取り戻した。あすの楽天先発は岸投手だが、今までの采配ならショートは小川選手、また捕手は先発唐川投手の相棒として田村選手を使うので、今日好調だった二人はスタメンから外れてしまう。ここなんだよなぁ…。せっかく連勝でついた勢いを消さずさらに増幅させるにはどうするか。例えばベテラン投手でもキャッチャー佐藤、またサード茶谷のオプション発動もあっていい。采配に注目だ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村