重苦しい展開で逆転負け | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

L7-6M

4回裏あたりからテレビ観戦。長打2本で1点差に迫られた。メルセデスは度々捉えられるもなんとか堪えた印象。5回は相手松本投手の乱調によりノーヒットで1点。でも後が続かない。何とも重苦しい展開の試合だ。もらったチャンスで点を取れる時に取れなかったのが後々響いた。6回の横山投手は制球がダメで、苦し紛れの甘い球を打たれて同点に。流れが良くない。こういう日は勝てないだろうなと思いつつテレビの前を離れる。戻ったのはすでに9回表。やはり逆転されていた。抑えのアブレイユも制球に苦しみ、佐藤選手のタイムリーで1点差に迫るもそこまで。こんな内容ではむしろ負けて良かったかもしれない。後に引きずらないといいのだがどうか。唯一のポジ要素は佐藤選手が打撃復調の兆しを見せていることか。引き続きファイテン!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村