お疲れモードかな… | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

E4-2M

現地観戦。急に予定が空き、またチケットが安くなっていたので駆け込みだ。スタンドは青い空席が目立っていた。最近の試合はおおむね観客が良く入っている印象だけに意外。以前のマリーンズ戦はこんな感じだったと思い出した。先発メルセデスは初回に二発を喰らうも、その後は変化球を増やし7回まで粘りの投球。しかし援護がない。ヒットは出るのだが捉えた当たりがほぼなし。灼熱の所沢で消耗してお疲れモードという印象だった。一本出ても後が続かない。4回の一死満塁は流れを呼び込む絶好のチャンスだったが、ここでの併殺は痛かった。結局9回にダメ押しの1点をとられ、その裏は中村選手が会心の一振りで2ランを放ったのだがそこまで。5連勝の勢いはなかった。小川選手やソトは出番なしで終わってしまったし、髙部選手の代打は9回二死からとはもったいない。途中出場の大下選手のところは茶谷選手ではダメだったのか。西村投手は今後も回跨ぎ要員なのか。負けた日はいつもこういう疑問が次々と浮かんでくるのだが、まあ仕方ない。切り替えて明日、頑張れマリーンズ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村