苦手エスコンで勝ち越し | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

M3-1F

エスコン3日め。今日も観戦なし。中継がなく録画して楽しむことすらできないが、まあ仕方ない。帰宅途中にチェックすると5回表、0-1のビハインド。ランナーが二人出てバッターは小川選手という場面。ここは粘ってセーフティでも決めてくれと思いつつ、乗り換えのためスマホを閉じた。後で見ると逆転タイムリーとは出来すぎ!続く6回には安田選手も復帰を自ら祝うタイムリーを放っていた。かくて苦手のエスコンでカード勝ち越し。スポーツニュースでは、友杉選手のバックホーム封殺や荻野選手のダイビングキャッチの場面をとりあげていた。しっかり守ったのだ。さらに今日は、岡佐藤ソト藤岡さらにスズショー益田といった面々を休ませた。残りのメンバーでここまで戦えるとは、選手層がそこそこ厚くなってきたということか。うれしい限りだ。疲労蓄積が少しでも回避できればと思う。明日からは関東圏に戻り、ベルーナで三連戦。引き続きファイテン!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村