呆れて笑うしかない大敗 | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

G18-2M

2回からテレビ観戦。3回表、小川選手の粘りなどで2-2の同点に追いついたのはいいが、今日はそこまで。魔のその裏、小島投手の投球が吸い寄せられるように真ん中に集まり、さながらバッティング練習の様相となった。人のいないところにゴロがフライが面白いように飛んだ。もっとも、何本かは野手がもう少し上手だったらという当たりもあった。エースだけに、打たれ始めても簡単には降板させないのが吉井流。かくて9連続安打でジエンド、こちらは直ちに観戦終了となった次第。もう呆れて笑うしかない。高いチケットを買って現地観戦したファンは、本当に気の毒だ。あの対ホークス戦0-16の大敗を思い出してしまう。今日はビジター応援デーだったようだが、代金払い戻しが無理ならせめてMポイントを1000ポイント還元などしてもよさそうな見どころのなさ。明日からスパッと切り替えて戦えるよう、そして再度の長い連敗の始まりとならないよう祈るばかりだ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村