持ってる男が選んで10連勝 | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

M5-4T
3回ぐらいから、他の作業をしつつテレビ観戦。同点打は小川選手の十八番セーフティバント、そして4回の逆転はポランコを三塁に置いて安田選手の犠牲フライ。さらに和田選手が2点差とするタイムリー。あとは久々先発の美馬投手の踏ん張り次第と思っていたら、6回に同点の一発を喰らった。続く7回には菊地投手が逆転打を浴びリードを許す。実況アナと解説里崎氏は共に阪神は中継ぎ抑えが完璧と話しており、さすがに連勝はストップかなと諦めかけた。しかし今、このチームは終盤に不思議と力が出る。9回、抑えゲラの乱調につけ込み、満塁から髙部選手が犠牲フライ。これで3日続けて最終回に追いつき延長戦に。最後10回はまたまた満塁から、今日全打席出塁の小川選手がよく選び押し出しで決着をつけた。ここで決めたいという場面で、持ってる男に打順が回ってくる巡り合わせもおもしろい。途中、代打の人選では謎なところもあったけれど、まあ勝ったので良し。これで10連勝、何と19年ぶりだそう。あすは田中投手がプロ初登板でいきなり先発。日本一チーム相手に、思い切り投げてください!
 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村