1人忘れてました… | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

昨日の保留者名簿の公示、外国人をひとり失念していたのを思い出した。シーズン途中にやって来た、ブロッソー。なかなか結果が出ないにもかかわらずスタメンで使われたのは、シーズン当初にはよくなかったポランコが徐々に打ち始めたという先例があったからかもしれない。打席が150ほどで打率は2割に届かず、1本塁打では自由契約も仕方ない。そもそも、サードには安田選手がいるのにこの選手をなぜ呼んだのか。メジャーには、日本の野球を経験してあちらに戻りブレイクした選手も少なくない。ぜひこの苦い経験を今後に生かしてもらいたいものだ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村