またまた外周での祈願が通じる | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

M8-1H
今日は出社日。帰り道、水道橋駅での乗り換えついでに東京ドームの外周を歩いてみた。昨日と同じく、球場外周からの勝利祈願である。鷹の祭典ユニを着た人が大勢歩いていた。当日券はまだ販売されていたようだが、今日は観戦予定なし。帰路に試合をチェック。安田選手のタイムリー、そして久々にレアードが寿司を握って4点リードとのことで安心した。ホークスはせっかくの祭典というのに、コロナ禍でこちらの苦手な和田投手が先発できず、また体調が思わしくない柳田選手はスタメン落ちと戦力が整わず。マリーンズはそのチャンスを無駄にしなかった。帰宅したのは7回。ロメロがナイスピッチ、8回にはキャプテンが甘い球を逃さず打った瞬間それとわかる一発。9回にはダメ押しの3点を追加した。ここもキャプテンがアンダースロー攻略のお手本のような鮮やかな右打ち。最後はビハインド場面の登板が多かった小沼投手がゲームを締めた。昨日の勢いのままマリーンズ快勝。やはり私の外周祈願は通じるのか…ちょっとうれしくなった。明日は休みで福岡に乗り込む。めざせ借金完済!
 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村