衛生士 森です。

12/9(日)東京・品川シーズンテラスにて
「第12回スタッフリーダーミーティング」が開催されました。
DBMコンサルティングの主催で、全国の歯科医院スタッフが4名選出され、決められたテーマについて発表します。

私は初参加で、なんと、発表者としての出席でした。



今回のテーマは「光を捉えてのりこえる」でした。


大勢の方々を前に、緊張しましたが、何とか50分間の発表を終えました。

「チャンスはいつも目の前にある」と題して、自分の失敗談やチームワークの大切さについて話しました。衛生士になってからの15年を振り返って話すと胸がいっぱいになり、込み上げてくるものがありました。

そして聞いてくださった方々へのエールを込めて話すうちに、私自身も元気になる、そんな発表となりました。

人前で話すこと自体、初めてのことで、本当に緊張しましたが、素晴らしい経験になりました。

発表の機会を与えてくださったDBMコンサルティングの皆さん、応援してくれた院長、スタッフの皆、本当にありがとうございました。