おかげさまで7回目となるママスキーさん主催の“歯の相談会”を開催しました歯

 

 

今回は偶然、参加のお子さんが1歳代という同級生同士照れ

みんなキッズルーム内を歩き回って楽しそうに過ごしてくれましたよルンルン

 

毎度お楽しみのプラークの細菌チェックキョロキョロ

最初は皆のお勉強の為に「おくちの歯垢を下さーい‼」と募っても・・・ですが、

 

 

こん風にウヨウヨ動く菌を見ると「私はどうなんだろ…お願いします‼」と

次々と協力して下さいます。

皆さん歯これからお口の中にムシバ菌が住み着く生後1才半から3才歯

「感染の窓」と呼ばれる大事な時期に入る直前のお子さんばかりということもあり

皆さんとても気になる様子宇宙人くんUMAくんバイキンくん

 

大事な時期であっても

お子さんが小さいうちは子育てしながらの歯医者通いは大変なもの…

そんなママ達に向いているのはキシリトールの活用です目上差し

習慣的にキシリトールを摂取することでお口の中の歯垢を

ムシバになりにくい歯垢へと変えてくれるのがキシリトールの働きグラサン

今回もそのキシリトールを使った美味しいスイーツを

ユース丸が用意して下さいました船

 

今年の5月にも登場したこのシュークリームは今回も大好評でしたハート

いつもありがとうございますラブ

 

次回のイベントは3月を予定しておりますキラキラ

“歯の相談会”というものの堅苦しい会ではなく

こんな感じで下差し皆で日頃の歯についてのギモンをお喋りするイベントです爆  笑

 

 

次回のイベントについてはママスキーさんのサイトにて決まり次第告知します。

気になる方は要チェックですよチュー

 

(医)中央歯科医院  歯科衛生士  イケハラ