おはようございます🌞 森です。

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

子供達の通う保育所では、インフルエンザが流行しています😫いつ発症するかヒヤヒヤの毎日です😥

毎朝、保育所で「いってらっしゃーい!」と言って見送りますが、最近では、別れ際に「手洗い、うがい!!」と、掛け声のように口を酸っぱくして言っています。

分かってる!!と怒られる始末…

保育所からの「保健だより」の中に、
風邪やインフルエンザの予防法がありました。
1.手洗い、うがい
2.人混みを避ける
3.栄養と休息
4.口の中を衛生的にする

ついにお口の中がクローズアップされてる!!!
うれしい💕

ちゃんとハミガキしようね、むし歯や歯ぐきの病気だけでなく、全身の健康の為になるよ。

という事なのです。

ハミガキはお口の健康はもちろん、全身の為に必要な事なんですね!

ハミガキの仕方や、グッズについてのご質問なども、お答えしますので、ドシドシご連絡下さい😁