こんにちはとびだすうさぎ2
キッズルーム保育士の赤間です。

クリスマスサンタクリスマスツリーも終わり、いよいよ新しい年へのカウントダウンが始まりましたねキラキラ


年の瀬…

何かととても忙しい時期ランニングくるくるですが、そんな時だからこそ、心を落ち着けて、ゆっくりと過ごしたいものです…

とは言いつつ、慌しい毎日の私タラー

年末年始のお休みで、ジブン時間を見つけて、手の込んだ料理を作ったり、県外まで足を運んでスノーボードに行ったりしたいと思います‼️




さて、キッズルームの看板息子の涼次郎くん(1歳9カ月)のおやつタイム骨をご紹介します。

{353E8545-22D5-49EB-8E02-3A4D5E14AB3E}



涼ちゃんの食べているおやつは…コレ



{76991BA7-8668-45A7-AA80-2CF4996E92A8}


おしゃぶりこんぶと小魚ウインク

パリパリ、ポリポリルンルン
お口から良い音が聞こえてきますカナヘイきらきら



{13BEEF29-CF6E-4D68-BF15-DA2E6826556F}

アンパンマンにも…「どうぞ〜」爆笑

{4399569E-9AE9-44FF-8699-C1EFC9F2CEDE}



噛み応えのある、こんぶと小魚。涼次郎くん、とても大好きなんですカナヘイハート



最近は、食生活が変化して軟らかい食べ物を食べる事が多くなり、噛む力が弱くなっています。


『噛む』という事は、健康のためにとても大切です。
ムシ歯予防やキレイな歯並びをつくるはもちろん、


食べ物の消化を助けたり、脳を刺激して発達を促したり、病気の予防など様々な効果をもたらします。


大人も子どもも食事やおやつに噛み応えのある食べ物を取り入れて、ぜひ『噛むチカラ』を育てましょうカナヘイうさぎ



                   (医)中央歯科医院      赤間