~私を常に支えてくれた出逢い~

 

私は平成29年の3月で当院に勤務し14年目を迎えます。と、同時に歯科衛生士になって14年になります。
この14年の間、結婚、2度の出産と育児休業の取得と私自身の人生においても大きな節目を経験しました。
その中、いつも支えになっていたのは院長はじめとするスタッフや家族、そして、仕事を通じて出逢う方々だったと振り返ります。
歯科衛生士として出逢う患者さん。担当するWeb管理や広報の業務で知り合う異業種の方達。
歯科衛生士としての業務以外の事について全く知識のない私に様々なアドバイスや提案を頂き、私にとって新し世界の広がりをサポートして下さいました。
そうした取り組みとして初めて形になった院内でのイベント。
イベントを通して出逢う様々な業種の方たちの仕事にかける情熱に触れることはとても刺激を受けますし、参加者であるママたちの子どもに対しての熱心な姿勢は歯科衛生士としての業務の原動力になります。
新しい人や出来事により新しい繋がりが生まれ、その繋がりを通して新しい世界が広がる…私はそんな瞬間が大好きです。きっと私たちが患者さんに出逢うこともまた、この繋がりがあってこそと感じます。
貴重な出逢いの1回1回を大切にし、患者さん自身にも中央歯科医院との出逢いに価値を感じて頂けるよう歯科衛生士として精一杯サポートします。

 

(医)中央歯科医院 歯科衛生士 池原 千晴