こんばんは!
衛生士の長谷川です音譜

先日、近所の方から立派なゴーヤを頂きました!
photo:01



30センチほどある大きなものから、10センチほどのかわいいものまで、たくさん頂きましたアップ

母親が張り切って、ゴーヤチャンプルーにゴーヤの佃煮、ゴーヤの漬け物まで作ってくれましたDASH!
…が、しかし、私はゴーヤが苦手なのですガーン
なかなか食は進みませんが、ゴーヤは体にいいので、これを機に苦手を克服できればな~と思っています。
なにかオススメのゴーヤ料理があれば、教えてくださいにひひ

******************************
(医)中央歯科医院 衛生士 長谷川