選手紹介③ 白鳥大雅 | 中央大学漕艇部マネージャーのブログ

中央大学漕艇部マネージャーのブログ

ブログの説明を入力します。

選手インタビュー白鳥大雅

選手紹介3週目は2年の白鳥大雅です✨
インタビュアーは先週に引き続き2年の志賀です!

商学部経営学科2年
中央大学杉並高校出身

始めは僕から白鳥の印象を紹介します!
同期唯一のコックスです。
白鳥と僕は高校は同期でボート部🚣に所属してました。 (ちなみに白鳥は部長もしてました)
3年の時には2人でダブルを組んでインハイまで活動しました。
結構理論派でがむしゃらに頑張るというよりかは頭で考えたことを体で再現することに重きを置いていました。
なので、コックス適性はとても高いんじゃないかと思います。✨



↑写真 二列目右



さて、質問に移っていきたいと思います。

Q趣味はなんですか?
A 映画館に行くこと、映画見なくてもいい

映画館の雰囲気が好きだそうで、映画を見る以外にも楽しめるらしいです。🎥
確かに独特の空気感とポップコーンの匂いに惹かれるところはありますね。

Q特技はなんですか?
A寝てても目的の駅で起きれる

よく相模湖で活動していたので電車に乗る機会が多かったですが、乗り過ごしている姿を見たことはなかったですね
僕も通学で電車を使っているのでほしい能力です

便利ですね(笑)


Q地元の自慢はなんですか?
Aラーメン二郎と家系ラーメンがある

国道沿いに一店舗ずつあって、どちらを食べたくてもすぐ行けることが自慢らしいです
日替わりで食べに行ったりできますね🍜



Q出身校の自慢はなんですか?
A自販機が多い

校舎はそれほど大きくなかったのですが1フロアに3個所くらいありましたね。
ボート部の活動場所にもあったのでエルゴ終わりによく買ってました。

Q高校1番の思い出は?
A毎日エルゴ

学校の近くにボートができる場所がなくて、平日のトレーニングはほとんどエルゴ!

他の高校を羨みつつ、トレーニング🏋️‍♀️に勤しんでいました。


Q寮生活の思い出は?
A戸田の花火大会

男子寮が打ち上げ場所に近く、とても綺麗に花火が見られます。
毎年、バーベキューをしながら花火も見る行事があります
寮生活で唯一良かったことだそうです



↑去年の花火です、綺麗ですね


Q寮の美味しいご飯は?
A水曜日の献立

小倉も言っていた水曜日の料理名がわからないけど美味しい料理があるそうです。
選手から大人気の料理気になりますね!

Qボートとは
A人生

高校の時から大学でコックスをすると言っていたのでこの言葉がとてもあっていますね。
入寮直前には少し悩む姿もありましたが今は楽しそうです。

Q目標は?
A零になる

コックスという役職柄、選手の負担にならないようになりたいそうです。
まるでコックスが乗っていないと錯覚するくらい船と一体化を目指す姿勢はコックスの鑑です。

Q最近楽しかったことはなんですか?
Aメニュー後の帰艇

メニューが終わる達成感があってとても気持ちいいからと言っていました。
早朝から練習していて、特に冬は動かない分とても寒いので見ていて大変そうです。

Qつらかったこと
A全部、界隈が狭い

基本的な全部が辛いらしく、また、マイナー競技なので知っている人が少ないのが悩みらしいです。
僕もボート🚣やってたと言うとカヌー🛶と間違われるのでマイナーなことを実感しますね。

Q大学生活でしたいこと
A四年間で卒業

ボートに打ち込みすぎずに勉強も頑張ることを目標にしているそうです。
ボート競技で生活は難しい😓と語っていたので就職も見据えてしっかりやることはやるのは大事ですね。

Q寮生活でしたいこと
Aお風呂のリフォーム

したいというかしてほしいことらしいです。
今のお風呂と知り合いのOBの方に見せてもらった写真に写っていたお風呂が全く変わっていなくて、数年変化がないのに驚きました。🛁
最近シャワー🚿が壊れたりと大変だそうです。

Q読者に一言

後悔させません、ぜひ中大漕艇部のファンになってください‼️



インタビューは以上になります


↑この日は小倉の誕生日祝いでした